あかん・・・切れそう!

もう、いいかげんにしてや。

私、切れそうや!

私が、彼の前で、切れたことないと思うけ?

それは、ものすごいおとろしい。

と、彼はよく知っている。

彼が、私の前で、切れたことないと思うけ?

それは、ものすごいおとろしい。

私は、よく知っている。

彼は、あんなにやさしそうでな。

いったんおこったら、どんなおとろしいか。

私、今でも「こわい」んじぇ。

ほら、なんぼ泣いても泣いても・・・

ところで、本題に入る。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「センター入試」がどして、そんなにびっくりするん。

私らの時は、昔でな。

共通一次」という呼び方やったんや。

私がその「共通一次」うける前の日、親友で富西の1つ先輩のゆきちゃんがな、私のところに来て、ゆうた。

「みちこちゃん。カイロはゆっくりもむように。」

ゆきちゃん、1年前のその日、実は机の上に答案用紙が配られてきて、ふせてあるやろ。

そこで、カイロを力いっぱいもみすぎて、カイロがさけて、答案用紙の上に、ばらまいたらしいで。

その失敗を、後輩の私に話してくれて、アドバイスしてくれたんや。

さすが、ゆきちゃん

おまけにこの話は彼にしたけど、「共通一次」の日、私はNHKのニュースに写って。

一日3回、流れたらしい。

そして、私はうわさとなり・・・

ああ、この話しよったら、夜中にうなされる。

私は、当時を思い出すと、今でも目ん玉の裏、「偏差値」の折れ線グラフがとぶぜ!!

まあ、これを読んだ今年「センター入試」受ける人は。

カイロは、ゆっくりもむように!!!

私からの、アドバイス。。。